izaharu’s blog

福岡大学/商学部 商学科/モリタゼミ所属

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

📸 最新の作品

…ESのことです。作品とか大げさすぎ?まぁESです。 というのもこの時期は夏季インターンシップに向けてのES祭り。課題は山のようにあるのに…よいよPCと向き合ってしかない地獄の日々ですね。インターン応募候補中の1社が”既定のESで答えてもらっても、ご自…

📚 福大のキャッチコピーを考える

今回のゼミは初めに「福大の使い方」をみんなで出し合い、その後は受験前の高校生向け「福大キャッチコピー」についてディスカッション。 リフレーミングという”モノの捉え方を変える”手法を教えていただき、福大をどう捉え、何を切り取り、いかに表現するか…

🗣 オンライン化の中でどう過ごすか

『コロナウイルスの影響で、引き続きオンライン化の流れが予想される。これまでとは異なる夏休み・後期をどのように過ごすのか』 - 出来ることとしたいことの間で悩みつつ…意外とどの班とも同じ意見。中でも面白いと思ったら論点を書いてみる。 □オンライン…

📚 古典③

『源氏物語 第3部 宇治十帖の続編について考える』 - ■恋愛あるある 専門的に古典を習ってこなかった私にとって、古典=”昔話”というイメージが強かった。まだまだ知らない分野には手を出してみたくて今期は「日本文学」の講義を取ってこともあり、急激に昔…