izaharu’s blog

福岡大学/商学部 商学科/モリタゼミ所属

🍳sonomonoさん


先日の『FOOD EXPO Kyushu』にて、ブースをお邪魔させて頂いたsonomonoさん。

私は大の納豆好きなのでサンプル《こな納豆 》を頂きました。まずは無難?にトーストの上に🍞

 

-

 

f:id:izaharu:20191015132016j:image

 

食パンの上にバターを薄く引き、チーズを乗せてトースターへ。少し焦げ目がついたらスライスしたバナナを並べ、最後にきな粉と《こな納豆》をパラパラと。

味の感想としてはバナナの味が少し強すぎたかな?という感じですが何ともクセになる!
栄養素的にもバナナ×きな粉×納豆。食物繊維祭りなので腸内環境の改善にぴったりです、ボリュームや腹持ち的にも朝に食べたいトーストになりました🍞

-

納豆の栄養素はそのままに、お手軽かつ美味しさを追求した《こな納豆》。粉末タイプになっているので料理のバリエーションは様々です!

個人的にはブースで食べたヨーグルトとの相性に驚きました😳発酵食品のコラボもありなんだなぁと。
まだサンプルが残っているのでチャーハンや卵かけご飯などにかけて試してみたいです。ゴマやマヨネーズ、味噌などを混ぜて餃子のディップソースもアリだな…