izaharu’s blog

福岡大学/商学部 商学科/モリタゼミ所属

モリタゼミ 顔合わせ

自己紹介の時より構えてるなぁ、と不思議な気分で書き始めた人生初ブログ。

 

それくらい『言語化』に慣れてないようで。自己表現として上手く活用出来る不安ですが…

 

卒業する時に見返すのが楽しみだったり(^^)

 

.

 

本題に入りますと

今日はモリタゼミ3期の顔合わせでした。

 

教室に入るとほとんどのゼミ生が揃っていて、ついに始まるのか!と高揚感がありました。半分以上が他学科だったけど、同じ商学科メンバーは知り合いばかりで心強かったです。

 

【自己紹介】

 

まずは自己紹介から始まったゼミ活動。

 

解い(why?)を立てること』を大切にということで一人ひと質問しながら進めていきました。が、まだまだ質問が浅いとのこと。

 

ここで思い出したのは以前参加させて頂いた哲学の授業です。日常生活を「?」のレンズ越しでみた時、私はどんな思考回路を通るんだろう。これからつけていきたい力だな。

 

短い時間だったのであまり伝えられなかったです、自己紹介って難しい。

私が特に興味があるのは「食事」です、興味関心の7割は該当します、検索履歴見られると引かれるほどです(笑)

 

全員自己紹介したとはいえ、まだまだ知らないことばっかり。少しずつみんなと距離を縮めていけたらいいなぁと。

 

これを機に人見知りも改善してみせる!

 

 

【実験精神】

 

これは私にとって厳しいこと…

私は石橋を叩いて叩きまくって渡るタイプなので(笑)

 

これまでも準備周到で物事に取り組んできました。それなりの努力してそれなりの結果を得て大きな失敗もなく…

 

ですが最近、自分の中でモヤモヤした気持ちがあることに気づき始めました。

 

自分の世界でしか物事を図るだけじゃ、これから通用しないよなぁと

狭い視野で未来を予測して諦めたり、言い訳したり…もったいないなぁって

 

武装で一歩踏み出すと決めました!無武装は極端だけど、ポンッと自分の背中を押してみようと。

 

口に出すのは簡単、実行に起こしてからがスタート。少しでも何かひっかかりが得られる大学生活を送ってみせます。(みとくんなはれ!)

 

.

 

初回ながら、早くもブログの魅力に気づけました。文字に表すことでこんなにも頭が整理されるとは驚きです。

 

これから

どんなことを経験して

どんなことを考え

どんなことを得ることが出来るのか

 

小さな芽🌱を撒いて自分の可能性を広げていくと決意したところでそろそろ締めようと思います。

 

 

VIVA!ポジティブいんきゃ!